最高の筆記具 モンブラン 「マイスターシュテュック ウルトラブラック ル・グラン」

皆さんこんにちは。アストです。

 

2017年5月4日

私アストはモンブラン銀座ブティックにて、とあるものをお迎えして参りました。

 

モンブラン 「マイスターシュテュック ウルトラブラック ル・グラン」です。

5月1日にモンブランブティックにボールペンを見に行ったのですが、このモデルに一目惚れしてしまい、我慢できずに5日にお迎えに行ってきました。

こちらは、「ウルトラブラック」という限定ラインナップで、ベースは「マイスターシュテュック」の「ル・グラン」と同じなのですが、マットブラックのボディとルテニウムコーティングが特徴のモデルになります。

 

立派な箱に入ってます。

マットなボディと暗い光沢が渋いですね。

ブティックの人曰く、箱も「ウルトラブラック」専用らしいです。

 

(同じドイツ出身リシュモンのランゲと)

ペン先は14Kゴールドで、もちろんルテニウムコーティングされているので、暗いグレーの光沢です。

エングレーブも美しく、所有感が増します。

今回私が選択したのはFのペン先で、MとFから選べます。

 

モンブランの代名詞、「ホワイトスター」もありますね。

 

「ル・グラン」は吸入式なので、インクも買いました。

私が選んだ色は「ミステリーブラック」です。

初めてなので定番の黒にしましたが、出来ればこれから増やしていきたいです。

 

納品されるのを待ってる時間はとても緊張しました。

自分のものになるんだとワクワクする気持ちと、お金を使った罪悪感とが入り混じるこの時間、なんかいいですよね。笑

 

これを買ってからノートで字の練習ばかりしています。

と言うのも、私とても字が汚くて、普段のノートはとてもじゃありませんが見せられません。

憧れのモンブラン万年筆の所有者になった以上、汚い字ではいられませんよ!

 

ちなみにですが、モンブランは腕時計も作っています。

非常に高品質なスイスメイドで、価格もそんなに高くなく、知る人ぞ知る優良時計です。

筆記具メーカーのイメージが強いですが、持っていれば「わかってるね」となること間違いなし。

私も欲しいです。

 

いかがでしたでしょうか。

私自身、とても良い買い物をしたと思っています。

安い買い物ではありませんでしたが、一生の宝物の一つです。

 

 

以上、アストでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です